互いの価値観と趣味✨

露天風呂でまったり

どうもお久しぶりです

ゴリラパパです。

定期更新ってなかなか難しいですね(´༎ຶД༎ຶ`)

 

唐突ですが、皆さんの趣味はなんでしょうか?

日頃の疲れを癒す何かお持ちですか?

わたしたち夫婦はなかなか価値観などは合わず

共通の趣味というものは少ないですが

その貴重なうちの1つが「温泉です」

 

近くに良い温泉施設があるので

よく行ってましたが、妊娠をきっかけに

ほとんど行かなくなり、温泉から離れた

生活を送ってました。

 

最近になって子供が5ヶ月になり

少し落ち着いた生活ができるように

なってきたので温泉にでも行きたいね〜

と話しておりました。

奥さんの息抜きを常に探していたので

こういう提案は大歓迎ですわ*1

 

育児休暇中の奥さんですが

やっぱり24時間子供と一緒は

大変だと思う。

仕事ももちろん大変だが種類が違う。

我が子と過ごす時間は羨ましく思えるが

奥さんからしたら仕事が羨ましいと。

少しでもリラックスできる空間を提供して

楽しい育児生活を送ってほしいな。

 

育児を初めて5ヶ月。

まだまだペーペーで分からないこと

経験してないことも多い夫婦ですが

一つ言えることがあります。

「戦争」だと。

実際に戦争を経験してるわけでもなく

このご時世こういう比喩をするとすぐ怒られますが

あえてこう表現します。

少しでも目を逸らすと

寝返り、移動は当たり前。

布団をかぶって呼吸しにくそうになってたり

思わぬものを口に運んでたり、髪の毛食べてたり。

とにかく気が抜けない。

改めて両親に感謝しかない。(´◡`๑)

 

世の中の育児に励んでる夫婦!仲間ですね!

特に育児好きなパパはぜひアドバイスなどコメントへ*2

皆さんも夫婦での趣味を楽しんでください!

来年はキャンプに行きたいな〜

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚