1日でも早い復興を願います。

五月人形


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(^^♪

更新しなちゃとおもいつつ、気がつけば年越してました*1

 

年末年始はコロナクラスターの対応に追われ、

自分が罹患している可能性もあるので

我が子とは隔離。一人ぼっちの年末年始でした。

 

写真は、実家での1枚!

お正月を楽しんでいるのかとおもいきや

もう5月人形を選んでました。

いや~、それにしても何でもかんでも

掴めるようになってきたね★

成長を感じます。

 

私たち家族は、初詣も済ませ

毎年楽しみにしているおみくじも引きました!

自分:中吉

妻:大吉

息子:小吉

と素晴らしいスタートです♡

 

我が家はこう言いうスタートでしたが

世の中のでは

「大地震」「飛行機事故」

と悲惨な事故から始まってしまいましたね。

当事者の皆様、本当に大変だと思います。

私も西日本豪雨を経験しておりますが、

災害は本当に言葉の通り「災害」

ただただ見つめる事しかできませんでした。

地震速報を観て、支援したい気持ち、現地で応援した気持ちも

生まれましたが、素人が参加したところで、、、

それに情報も錯乱している今は動く時ではないと思いますので

私は、「募金」という形でしか支援できませんが

どうか一人でも多くの命が救われることを願います。

*1:+_+