聞いて!旦那側の愚痴(少しだけ☺)

こんばんわ。夜の更新が多いですね~

というのも奥様が先に仮眠をとり、私が子どもの面倒を見るタイミングがこの時間。

機嫌がいい時はプーメリーなどで静かにしているので、こうして記事の更新ができます(;^ω^) ぐずってきてるので今日は書ききれないかなー。

 

今回は、前回に書いたように、夫の愚痴!を言います。

世の中の奥様方、妊娠期間、出産、子育てはちょーー大変というのは大前提として

温かい心で、「あ、旦那はこう思ってたのか、、、」くらいの気持ちで読んで頂ければ嬉しいです!

 

~妊娠期間編~

1:些細なことでもイライラしてしまう妻VSイライラしないでと思っている旦那

2:体がしんどい妻VS運動を薦める旦那

3:不安だらけの二人

の三本でお送りします(^_-)-☆

 

1:とにかくイライラしてましたね~。これと言って理由ないのにイライラしてた。

旦那サイドからしたら理解しなちゃ!と思ってましたよ。

しんどい時期だし、体の変化が著しい時期なのも理解していたつもりです。

でも、こちらとてやることは頑張ってやってるし

(料理、家事、仕事、マッサージなどなど)

すべてを理解するのは無理です(;_;

理解したくてもできない部分があることを理解してたから、

旦那としてできることをコツコツしてましたが

そうじゃない」といつも怒られてたww

資産管理などは私のほうが得意で、

生まれてくる子供の教育資金やマイホーム計画など

私なりに私のできることをやってたんです。

この記事を読んで頂いてる妊娠中、もしくはこれから子供ができたらいいなーって方

女性の方に負担が大きいのは大前提として、大変なのは大前提としてですよ、、、

今日は愚痴の記事なので書かせていただきます!!!

言い方を工夫してくれればうれしい

です!これ!

ウザいですよね。妊娠中でしんどい時期に、イライラしてるのに訳の分からない

投資やマイホーム??スマホ弄ってばっかの旦那。あーウザい。

わかります(;^ω^)でも、旦那なりに少しは考えて行動してます。

心に少し余裕があるときでいいので、言い方を工夫してみてください。

「ありがとう。資産のことはわからないから助かる!

でも、今は私はしんどくって支えて欲しい。背中少しさすってくれる?」

などどうでしょう?(;^ω^)

最初に少し感謝を述べられると旦那も嬉しい

 

子供がギャン泣きしそうなのでここまで!すみません。

次回も読んでほしいな(^_-)-☆